2015/01/23

大手町『野らぼー』で20年ぶりの再会ハイボール

こんな俺にも新入社員時代があった。
厳しい女性たちにしごかれた日々。
そんな中誘われて行ったオアシスのような飲み会の思い出。

懐かしいメンバーがこの日20年ぶりに集結。

まずはハイボールで乾杯だ。

IMG_2733.jpg



この日の舞台は大手町。
このあたりに四店舗を構える野らぼー大手町店。
迷路みたいな大手町界隈の地下道通り抜けて集結だ。

IMG_2737.jpg

サラダを頼もうとする先輩制して頼んだ白菜と豚肉のせいろ蒸しは1500円くらい。
うん、美味しい。

ロリ系人気集めてた先輩も今や立派な四十代。

IMG_2735.jpg

ボリューミーすぎるイカとオニオンのがっつり天これで680円。
イカの皮がちぎれなくて1人ゆーとぴあよろしくね状態!

昔から年齢不詳な先輩も今や立派なおっさんですが音楽の趣味はぶれずに竹内まりやラブ。

IMG_2739.jpg

「準備してますし時間どおり行くつもりです」と啖呵切りながら30分遅れのS田課長は実はドラマ好き。
息子はいまや高1だそうな・・・。

IMG_2738.jpg

あれから20年経ったのね、と思いながらのハイボール。

後ろでは宴会真っ盛りでおっさんたちが合唱大会中。

初の大手町ビル潜入ですが地下にこんな空間があったとはのおっさんたちのオアシス。

IMG_2740.jpg

〆の肉うどんうまい!ウーロンハイで満腹でした。

満腹で帰る足取りは重めでしたが楽しい夜でした。
気取らないうどん宴会、おすすめです。

讃岐うどん 野らぼー 大手町店うどん / 大手町駅東京駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

非公開コメント