2015/01/19

千歳烏山『仲屋』でカシラみそとハイボール

千歳烏山駅北口を出て左手、路地を入っていくと赤ちょうちんが見える。
ガールズバーの看板に心惹かれながら引き戸に手をかける。
この界隈で人気の焼き鳥屋だ。

カウンターは鈴なりだが奥の方に空きが見えた。
いつものことだが初めて入る店にはちょっと勇気がいる。
まあそういう時は勢いで開けるのが吉。
こんばんはー、と入るといらっしゃい!の掛け声。

この日は千歳烏山駅近くの「仲屋」でハイボール。

IMG_2728.jpg



入口から右手に連なるコの字カウンターには常連さんらしいオジサマたちが連なり、左手のテーブル席には2人連れ、奥にはグループ客。意外に縦長の店で席数は多い。

カウンターの中には店員さん4人。
この手の店ではかなり多いような印象だが客数が多いので妥当なのかもしれない。

串焼きをいくつか頼んで、時間がかかるだろうと思い煮込み豆腐を注文。

IMG_2727.jpg


ハイボールは泡多めだがウイスキーも濃いめ。

IMG_2728.jpg

煮込み豆腐は肉厚なホルモンに豆腐は小さめ。濃いめな味に酒が進みます。

カシラみそはいい感じのみそ風味。カシラと言えばタレですが、このみそ味は食べる価値あり!
こちら串は味噌、しょうゆ、タレ、塩から選べます。

IMG_2729.jpg


つくね棒は塩で。軟骨のコリコリ感がたまらない味。

IMG_2732.jpg

生レモンハイは嬉しい自分割り。

IMG_2731.jpg

こちら庶民派なムードの中にも城東のハードボイルド感が無いアットホームな客層&間合いでさすが世田谷。
店員さんもなんとも優しい感じで拍子抜けですが、これはリピートするだろなあという味と接客です。

奥の方にはお子様連れのファミリーもいたりして。

結構食べて飲んだけど2000円程度でなんだかお得感。

家の近くにあったら通いそうだな、と思ったら入ってきたコワモテ若者と店員さんが新年のあいさつしてたり、みんな考えることは一緒ですね。

烏山いいところでした!

仲屋居酒屋 / 千歳烏山駅芦花公園駅

夜総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント