2015/01/06

日暮里駅前「又一順(ユーイシュン)」でハイボール


店影のない日暮里駅前のロータリー近くで助かるのは手打ち麺の馬賊とその並びの又一順。
馬賊は食べメインで宴会には不向きなので、この日は又一順(ユーイシュン)で小さく新年会開催だ。

2時前に入店しても普通に通し営業の嬉しさ。

5人以上はもれなく2階に通される。
丸いテーブルで中華気分高まります。

恒例の1人1品チョイスでメニューを回しての中華宴会です。

IMG_2706.jpg




俺が頼んだのは牛すね肉。こちら酒のつまみ的なメニューも充実。

IMG_2703.jpg

今年の目標なんですか、と俺みたいなこと効く島根っこの今年の目標は「メニューをすぐ決めれるようになること」
確かにあなたいつも迷ってますね・・・。

IMG_2704.jpg


サービスの餃子いただきました。
プリッとして美味しいです。

IMG_2705.jpg

乾杯ビールの後はハイボール。
小休止のハイボールはまるでオアシスの水のような心持ち。

IMG_2706.jpg

鶏肉カシューナッツ炒め。
ナッツは苦手だけどカシューナッツは食べれる俺。

紹興酒1本がすいすい無くなります。

〆は焼きそば!

IMG_2707.jpg

気が付いたら2階貸切でした。

店出たら既に夕暮れ、日暮里ムード満喫しながら解散。

特別な美味しさというよりも平均点の味付けと落ち着くムードで助かるお店。
またお邪魔すると思います。

又一順中華料理 / 日暮里駅西日暮里駅三河島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント