2015/01/02

2014年この料理にハイボールが合う!忘れられない店ベスト5

あけましておめでとうございます。

2014年も飲みました。
新年を迎え(暇なので)、2014年行った店の中で、ハイボールにぴったりだった飲み屋、ハイボールにぴったりマッチしたつまみ、忘れられない店ベスト5を振り返りたいと思います。

番外 丸健水産のおでん
赤羽の奥深さを感じたシャッター街でのおでんは、下町ならではの焼酎ハイボールにぴったり。ロケーション含めて思い出深い店でした。

第5位 UOMAN DINING「日本酒バルさわら」のうなぎ燻製
鰻の燻製の濃い味が超炭酸ハイボールにぴったり。山崎とも合わせてみたい味でした。

第4位 ロッキー馬力屋の馬焼肉
珍しい馬肉の焼肉が楽しめる珍しい店。新鮮な焼きたての馬肉とメーカーズマークのMMハイボールがぴったりでした。

第3位 やきとんまこちゃんのカシラタレ
新橋になわばりを構えるまこちゃんグループのカシラタレは定番の味。しっかりした噛みごたえと、ツンとくる辛子をハイボールで流す。四半期に1回は行きたい店です。

第2位 立呑みとんかつまるやのカキフライ
揚げたてカキフライは衣もうまい。さすが揚げ物やのスピンオフ立ち飲み店。禁煙なら最高なのですが。

栄えある第1位は、庭つ鶏の唐揚げ
今までの唐揚げがなんだったのか、という美味しさ。サクッとした外側としっとりした中側。癖のない鶏肉。思い出すだけで食べたい。なので2014年都合4回お邪魔しました。キンミヤのハイボールも好きですが、やはり角のハイボールがぴったりでした。

振り返ると濃い味や揚げ物にハイボールって合うんですよね。

今年はどんな店に行こうかな。
2015年もハイボールをよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント