fc2ブログ
2017/02/19

亀戸『松ちゃん』で朝鮮焼きとハイボール

IMG_5037.jpg

いつか行きたいと思いつつなかなか行けない店というのは誰にでもあるだろう。
そんな店の一つ、ペットショップへ子犬を眺めに行くたびに通りがかるこの店、亀戸は『松ちゃん』へついに行ってきました。
スポンサーサイト



続きを読む

2017/02/17

神泉『NゲージBAR新線』で出発進行!レモンハイ!

IMG_5110.jpg

世の中にはいろんなバーがある。

蝶ネクタイのバーマンが一枚板のカウンターで腕を見せてくれるオーセンティックなバー。
軽く一杯だけひっかけるのにちょうどいいショットバー。
きっちりしたスタイルで待ち合わせなど洒落ているホテルバー。
ジャズが流れるジャズバー。
若い女の子とカウンターを挟んで会話できるガールズバー。
みんなでサッカーを観て飲めるスポーツバー。

こんなバーがあってもいいじゃない、ということで雨宿りに行ってみました。

神泉の路地に佇むNゲージBAR、その名も『新線』へ出発進行!

続きを読む

2017/02/15

プレミアム・フライデーには『ザ・プレミアム・モルツ』!5年ぶりリニューアルの先行プレモル試飲会へGO!

R0023844.jpg

プレミアム・フライデーが今月末、2017年2月24日から施行されるそうだ。

月末の金曜日は半ドンにして、暮らしを楽しもう、という社会実験。行政主導での企画提案で企業が付いてくるか疑問に思っていたが、サントリーがプレミアム・モルツをこれに当てないわけがない。なにしろ「プレミアム」なのである。5年ぶりのリニューアル、いいタイミングになったようだ。発売前の特別試飲会にご招待いただき、参加してきました。

続きを読む

2017/02/01

五反田『ばん』でもつ焼きと角ハイボール

2017-02-139.jpg


五反田駅東口と言えば場末中の場末、都内23区で言えば錦糸町南口、池袋東口と並ぶハードコアスポット。呼び込みの兄ちゃんをくぐり抜けていくといい店があるのも似ている。

今夜のスタートはこの辺で人気のもつ焼き店『ばん』から。深い夜になりそうだ。

続きを読む