2016/07/28

渋谷百軒店『百けん』で和風ラタトゥイユとハイボール

宮益坂からガード下をくぐるとハチ公口はいつもと同じように人であふれていた。
交差点をバックに自撮りをする外国人を横目に横断歩道を渡る。
昔は休日のたびに渋谷に行っていたが、今は自分とは関係のない街になった。
道玄坂を上るうちに人波は少なくなった。
薄かった空気が濃くなった気がして息をついた。

今日は百軒店をめぐるハシゴ会。
女の子飲みに誘うつもりがフロア半分にIPメッセンジャー送っちゃったゴールデンルーキー丸ちゃん&おなじみ独身貴族ヒロシと出動です。
百軒店のアーケードをくぐり、坂を上る。
薄い服のデリヘル嬢を追い抜きながら懐かしい「BYG」、「名曲喫茶ライオン」を通り過ぎて突き当りの角を曲がり、まずは行ってみたかった「百けん」へ。
今日は何軒行けるだろうか。

IMG_4270.jpg

スポンサーサイト

続きを読む

2016/07/04

白金高輪『無添加焼きそばBARチェローナ』と黒毛和牛フィレステーキと焼きそばとハイボール

IMG_4284.jpg

白金界隈は地下鉄もあるが品川駅からバスも便利だ。
品川駅高輪口、陸橋を渡ったバス停からセレブ風の女たちに囲まれながらバスに乗り込んだ。

何しろ品川発~白金経由~麻布経由の六本木ヒルズ行のバスである。
なじみ深い日暮里発~三ノ輪経由~竜泉経由~浅草経由~錦糸町行とは客層がえらい違いなのだ。
東京は広い。

今日は古川橋にある『焼きそばBAR チェローナ』に出陣。
俺の中で精いっぱいの白金仕様スタイルだったのでたぶん浮いてなかった・・・はず。

続きを読む

2016/07/03

五反田『Setouchi Kitchen』でハイボールと四国満喫

IMG_4250.jpg

四国というのは土地土地で雰囲気が全然違っていて、なので巡ると楽しい。
食べ物も結構違うのだけど、その違いの良さをいっぺんにうまくまとめて、違う料理にして出してくれるのがこの店。
五反田のイタリアン『Setouchi Kitchen』へ行ってきました。

続きを読む