2016/05/29

五反田『庭つ鶏』で皮パリもも焼きとハイボール

IMG_3937.jpg

時の過ぎるのは早いものでこの店を気に入って四半期に一度くらい行っていたのは2014年

ミシュランのビブグルマンなったから混んでるかなーと足が遠のいてましたが、久々に五反田『庭つ鶏』に訪問です。
スポンサーサイト

続きを読む

2016/05/25

松山『烏賊や』で刺身盛り合わせとハイボール

IMG_3958.jpg

松山は海が近いだけあって海鮮が豊富。
人気のこちらはなんとイカ専門店だというからイカ好きな俺にはたまらない。
『烏賊や』目がけて夜の街を彷徨う。
発見したものの・・・漁の都合でイカがないとの張り紙あり!
イカがなものかと思ったものの、せっかく探してきたので・・・軽く飲むならまあイイカ、と入店です。

続きを読む

2016/05/24

銀座『天龍』で餃子と角ハイボール

IMG_4130-001.jpg

餃子の話になるとだいたい出てくる銀座の有名店『天龍』。
確かに旨いのだが、長い行列と大きな餃子だけで腹一杯になってしまうので呑みに向かないということもあり、ここ10年くらい足が向いていなかった俺。
この日は近くでランチタイムになったので久々にGO!
果たしてあの行列はまだ健在なのか?

続きを読む

2016/05/21

神楽坂『ビストロ魚バカ一代』でサントリー日本ワイン甲州と車海老のカダイフ揚げ

IMG_3987.jpg

雨が似合う町、というと俺の中では神楽坂だ。

そぼ降る雨なのに傘が無いこの日。
傘を持っていない俺はずうずうしくもビニール傘に入れてもらいながら神楽坂を上る。
目指す店はこの辺なんだけどな、と思いつつ本多横丁に入り、ここ美味しいんだよね、など言いながらぐるっと一周。
無い。おかしいな、と思っていたところお店から電話をいただき、ナビをお願いしたところ、なんと神楽坂のメインストリート沿いだった・・・。

俺としたことが、隣の店の中国エステの看板に目がいっていたようだ。
メインストリート沿いなのに隠れ家ムード(というか隠れている)『ビストロ魚バカ一代』にサントリーの日本ワイン企画で入店だ。

続きを読む

2016/05/19

郡山『三松会館』でカレーチャーハンとハイボール

IMG_4096.jpg

新幹線で1時間半、近いようで遠い郡山。
乗り継ぎに時間があったので駅周辺を散策すると、昼から一杯飲むのにちょうどいい定食屋を発見。
『三松会館』です。
ここがなんともいい感じの店でした。

続きを読む