FC2ブログ
2010/09/11

神田・居酒屋拾文銭でトリスハイボール

前回満席で入れなかった神田西口徒歩2分の居酒屋拾文銭。
たった2分の道のりですがうまそうで安そうな店が目白押し。さすが神田です。

博多餃子の2Fです

ちょっと目立たない場所にありますが駅近のロケーションはこちら拾文銭。
博多餃子の2Fです。
個室になってる快適な居酒屋。俺が行った日はなんだか女性の友人同士が多かった。

トリスハイボール

まずはトリスハイボール。レモン無し濃い目!

もずく

もずくでさっぱりと。

馬刺し

馬刺しはニンニクとショウガでいただきます。

鶏のから揚げ

鶏の唐揚げは揚げたてでかなりうまく出来てました。
何年ぶりかに唐揚げ食べてなんだか感動です。衣サクッと中ジューシーでとっても美味しい。

トリハイおかわり

もちろん2杯目おかわり。揚げ物とハイボールはばっちりマッチです。
今度はレモン入れてくださいってリクエストしたらでっかいのが入ってきました。
やっぱりトリハイはレモンがデフォルトの方が美味しいです。

15時からやってます

なんとこちら15時からやってます。しかも後で気が付きましたが30分飲み放題400円。なんとリーズナブルな。。次回来たら試してみたいと思います。
同じビルには雀荘もパブも。長い夜を過ごすのに最適だ・・・と思いながら店を後にした俺なのでした。


拾文銭
東京都千代田区内神田3丁目12-5 渡辺住研ビル2F
03-6206-8865


神田 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
神田 居酒屋 特集





スポンサーサイト



2010/09/11

新宿・居酒屋御八中央口店でトリスハイボール

東京に繁華街数あれど苦手なのは新宿と池袋。何しろ人が多くて(自分もその時はその人々の一員なのだが)なんというか広がり感が無くて閉塞している感じがするのが苦手なのだ。その点渋谷は駅前の広場と交差点の広がりから人々が三々五々散っていく感じがして好きだ。

そんな苦手な新宿へサントリーの企画でGO。

南口と東口の間にある「御八 中央口店」です。

トリスハイボール

トリスハイボールは500円とちょっとお高め。なんだか200円台の店を知ってるとぼられてる感じがしますが、すっきり感際立ちます。グラスが冷えてるとなおグッドかな・・・。

冷や奴

冷や奴は手作り感があって好きな味。だし汁で食べる冷や奴ってなかなかいいです。今度家でやってみよう。

焼き鳥

焼き鳥1本280円と結構立派です。せせり、特選ねぎ間、特選もも肉、レバー。
もも肉がジューシーです。焼き鳥を看板にしてるだけあって、肉厚でいい味です。

R0017161.jpg

豚肉の冷しゃぶ風ポン酢。さっぱりと美味しい。

店内は薄暗めの和風デザイナーズ居酒屋って感じ。
会社帰りのサラリーマンやカップルでほぼ満席。確かに使い勝手のいい感じのお店です。

この後焼酎へシフトしてお会計。あれ?意外にも結構お高い・・・と思ったら席料500円だそうで。。
駅近なのでロケーション代でしょうか。最近席料無しの店ばかり行ってたのでちょっとショック。

HP見ると宴会は安い様子。行かれる場合は宴会メニューで飲み放題をお願いするのが吉でしょう。

「御八」中央口店
東京都新宿区新宿3丁目27-1 新宿第一ビルB1
03-3354-0777

新宿 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
新宿 居酒屋 特集