fc2ブログ
2009/04/27

ハイボールはしご酒の〆はこの店

最近俺の中で流行ってる飲み方。それはハイボールはしご酒

ハイボールがおいしい店をはしごするというだけなのだが、これが結構面白い。
テーマがあるので自然と探検気分なのだ。

この日は銀座が舞台だったので、立ち飲みマル吟からスタート、その後酒亭 字を経由して最後にこちら、日比谷バーウイスキーズ。(「字」は今後レポートします。いい店です。)

ウイスキーズにウイスキーがあるのは当たり前。この店のいいところは燻製メニューがたくさんあって、しかも美味しいことである。

いろいろ魚燻

ミッチー初のポージング!ガッチガチです。

ベーコン燻製

ベーコン燻製はつまみにぴったり。

蛸の燻製

俺が一番好きなのは蛸の燻製。これはうまい。

角ハイボール

合わせるのは角ハイボール。

そして今回は自分だけのブレンディングに挑戦。

ブレンドセット

グレーンとモルト何種類かが入ったブレンドセット。グレーンをベースにモルトを混ぜて自分好みの味をブレンディング。

IKUYOちゃん大喜びですごい!連発。

ミッチーブレンド中

ミッチーもブレンダーの顔つき。

シェリー樽原酒がみんなお気に入り。やはり日本人に好まれるのですな。
レシピを持って帰宅の前にデザートは、アイスクリームのウイスキーがけ!

ウイスキーがバニラにぴったり

ウイスキーの香りとバニラのマッチング!これは素晴らしいデザートだ。

色々注文時に説明してくれたり、帰りは階段の上まで送ってくれたり、はたまた最後は忘れたマイレシピを追いかけて持ってきてくれたり、スタッフの方はサービスのプロフェッショナル。ウイスキー伝導師としてのミッションを追いかけている姿にいたく感心。

銀座のど真ん中にいい店発見である。
スポンサーサイト