2010/08/10

ゴチニクで初トリスハイボール

お誘い受けて見知らぬ街へ。祖師谷大蔵から徒歩3分のナイスロケーションで新規開店はゴチニクです。

素敵なロゴ

「ゴチニク」って「ユニクロ」となんかかぶるね。カタカナ4文字のインパクトが!って代理店のプレゼンが目に浮かびます。

トリスハイボールがたくさん

こちらのお店の売りは、トリスハイボールが飲めること。しかもなんと280円!安い!
トリスと言えば一世を風靡したウイスキーだけど、残念ながら同時代じゃないので正直飲んだことはあまりないのですが、今回サントリーさんが再度プロモーションするようです。

プレモルで乾杯!

でもまずはプレモルで乾杯。最初からハイボールだと、飛ばしちゃうので・・・。

肉肉肉

大人数だと種類がたくさん食べれて嬉しいですね。

ジュージュー焼けてます

焼けてきた頃に・・・トリスハイボールお願いします!

トリスハイボール

角ハイボールと比べて飲み口はちょっと濃い目だけど(実際アルコール度数も高いそうです)、飲みやすい味。
このグラス欲しい!

ゴチハイはジンジャー風味

こちらゴチハイ。スパイシーなジンジャー風味です。ちょっと甘め。

元祖トリハイ

元祖トリハイはレモン無しのスムーズな味。これうまい!以降ずっと元祖トリハイでした。

R0016133.jpg

〆飯も豊富。こちら妙に美味しいゴチメシ。なんかガツガツ食べれてしまいます。

こちら牛角さん系列だそうですが、トリスハイボールという新たなパートナーを得て、これは今後流行るんじゃないかな、と思いました。肉メインで行くんじゃなくて、肉をつまみにハイボールを飲む。また、何しろ安いので財布にも優しい。

家や職場の近くにも欲しいな、と思う店でした。

トリスハイボール自体も角ハイボールとまた違う味わいで、色んなアレンジが気軽にできる対応力があって、お互いにファンが出来そうな感じ。ラインナップが広がってまたハイボールファンが増えそうです。


この日は「くにろく東京食べ歩き」のくにさん、「ぺこはら日記」のだいさんのキュートな男子2人&「ぶんちょーがゆく」のぶんちょーさんとうちさんの素敵な女子2人とご一緒でした。みなさん楽しい時間をありがとうございました。

大衆焼肉 ゴチニク 祖師谷大蔵店焼肉 / 祖師ケ谷大蔵駅成城学園前駅
★★★★ 4.0



スポンサーサイト