fc2ブログ
2010/08/06

エビカニと妖怪ジャズとハイボール

思わずのけぞる!

ジョーズ登場

境港のもうひとつの必須スポットはこちら。

のレシートで割引が受けられます。水の無い水族館。魚のはく製水族館は峰のとなり!

水の無い水族館

まんぼうもふらふら泳いでます。

マンボウでかい

甲殻類もたくさん。

ロブスター

エビカニ好きの俺にはもうたまりません。

欲しい・・・

もう芸術品の域。

飾りたい・・・

美しい・・・。

かっこいい・・・・

外にも!

妖怪ジャズ

エビカニの余韻さめやらぬ中、妖怪ジャズスタート!
境港駅前のイベントスペースで開催は年1回の大イベント。

ハイボール!

パイプ椅子はイマイチだなと思いながらもハイボール!やっぱりジャズフェスは夏の風物詩。来年も開催お願いします。
スポンサーサイト



2010/08/05

境港でゲゲゲのハイボール

美保関から車で10分、海峡越えると境港です。
島根と鳥取は微妙に雰囲気が違うのは気のせいではないような。鳥取はなんだかとっても庶民的で生活感あふれてます。

色っぽくなった猫娘がお出迎え

妙にコケティッシュな猫娘にいきなり脱力な境港です。

すねこすり

とってもかわいいすねこすり。転ばされてみたい!

うるわしき親子愛

(墓場から)鬼太郎出生のシーン。
記念館ではのんのんばあが妖怪と戦うレアなコミック熟読しました。

しげーさんの生家訪問

しげーさんの生家は水木プロの支社になってました。

ランチはdanchuおすすめの「峰」。駅から3キロ歩いて脱水です。
昼時ということもあり、10人くらい待ってました。20分くらい待って入店。

師匠が見つけられなかったしょうが焼き発見!しかも奥出雲産!

しょうが焼き発見!

でもこちらは新鮮な海鮮が美味しいと評判の店。

白イカのお造り

目的はこの白イカのお造り!つやっつやのイカです。口に入れるとトロッと甘い!
素晴らしく美味しくて泣きそうになりました。

美しい

イカ史上ベストにうまいです。

そして、奇跡的に発見!ハイボール!

ハイボール!

レモンの無いストレートハイボールはちょっと濃い目!イカゲソについてたレモンをちょっと絞ってうん、うまい!イカソとしーさんの生家の近く、ゲゲの境港でまさにゲゲゲのハイボール!

イカゲソの唐揚げ

さっくさくのイカゲソ唐揚げ。ハイボールがすすみます。

タイのあら煮

しかしなんといってもこの鯛のあら煮が抜群のうまさ。
しょうがが効いてさっぱりした上品な味付けは関東とは違う煮方。魚が嫌いな人が食べたら好きになる。魚が好きな人が食べたらもっと好きになる。そんな味でした。

海鮮丼

そして〆に海鮮丼!神々しいばかり。もったいないくらいたっぷりです。

再訪したい店が出来ました。境港、さすが魚の町でした。脱帽。

御食事処 峰 魚介・海鮮料理 / 馬場崎町駅境港駅
★★★★ 4.5



続きを読む