2015/12/03

飯田橋『八十郎』でオーストラリアワイン「ヤルンバ・ヴィオニエ」xエスニック

飯田橋と言うといつも行くのは神楽坂側。
風情のある路地裏に美味しい店が目白押しだからだ。
対するに飯田橋駅の東側は正直印象があまりなかったが、この日、面白いワインと共にいい店を紹介してもらった。

『ワインバル八十郎』にサントリーのオーストラリアワイン「ヤルンバ」のイベントで潜入。

R0022804.jpg

飯田橋駅東口を出て道路を挟んだ向かい側。線路沿い一本右側の通りに今年6月に出来た新店だ。
本店は船橋。人気が出たので拡大しているらしい。

なぜこの店が今日の舞台に選ばれたのかというと、このヤルンバというワインに合うエスニック料理が得意だからだそうだ。

エスニックが合うワイン、というとどんなワインを想像するだろう。
強いスパイスや癖に負けないワイン・・・。
そう、このワイン。かなり個性的。

R0022774.jpg
スポンサーサイト

続きを読む

2010/01/14

かっぽうぎでハイボール

飯田橋の駅前裏で軽く飲むかということになって飛び込んだ店、かっぽうぎ。

定食屋のような雰囲気で店員のおばさんたちがかっぽうぎを着て料理を運んで来てくれる。

ハイボール

ハイボールで乾杯!
レモン無しのハイボールは若干濃い目。

煮込み

牛スジ煮込みはなんだかとっても家庭的。

店内は7時だというのにもう出来あがっているお父さんたちが多数。
気を使わない雰囲気と値段は軽く飲むのにぴったりだ。

しみいります

言葉で言われるよりもなんだかすっと入ってくる言葉。

頑張ります!

かっぽうぎ 飯田橋店 (居酒屋 / 飯田橋、水道橋、牛込神楽坂)
★★★☆☆ 3.0