2010/06/15

味どころ遊でハイボール

品川のコンコースは昔とは大違いの大混雑。なるほど東海道の根っことして人が必ず通る場所なのと、オフィスがたくさん出来たからで、裏さびれた昔の港南口が懐かしい。

そんな港南口の名残を残す駅前の一角。ビルの3Fの味どころ遊はオヤジでいっぱい。
にこやかなおばさんのサービスもツボです。

白バイガイ

こんな珍しいメニューがありました。白バイガイ。
貝好きにはたまらない。

とうもろこしの天ぷら

これも珍しいとうもろこしの天ぷら。さくさくとスナック感覚でうまいです。

ハイボール

もちろん一緒に飲むのはハイボール。

いいロケーションの店はイマイチという持論のある俺ですが、こちらグッドロケーションなのになかなか美味しいいい店でした。

味どころ 遊 (魚介料理・海鮮料理 / 品川、北品川、天王洲アイル)
★★★★ 4.0



スポンサーサイト
2009/12/18

プライベートレストランでハイボール

あるプロジェクトが形になった打ち上げと忘年会を兼ねて招待いただいた品川。

高層マンションを合言葉で入り、部屋を開けると・・・あら、普通のマンションの部屋です。
こたつのリビングのとなりは畳の部屋・・・。
でも19階なので眺めは抜群。

ここはマリ姉さんが主催するプライベート空間(というか普通のマンションの部屋)。
酒は持ち込み自由。
料理はマリ姉さんが次々と出してくれます。

こういう形態は香港で昔流行ったと聞いてましたが、日本にもあるのですね。

うに豆腐

まずうに豆腐。なるほど、こんどうちでもやってみよう。

マグロのコチュジャン和え

マグロのこういう食べ方は面白いです。韓国海苔で巻いて食べます。

エビチリ

エビチリはエビがプリプリでうまい!

そして飲むのはやはりハイボール。

ハイボール

この日は濃い目の角ハイボール。

眠くなったら寝てもいいのよ~とマリ姉さん。こたつに入っての宴会は妙に家族チックで、不思議な時間でした。

続きを読む