fc2ブログ
2009/10/20

富士と吉田うどんとハイボール

湖楽の夕食はいわゆるザ・民宿飯で、刺身から天ぷらからご飯がガツガツ食べれる男子にはたまらないメニューだが、今回はなんとすき焼き。煮る前に記念写真をパチリ。

すき焼き

ありがたやありがたや。

ハイボール氷結割

食べ終わっての宴会は氷結
なんだかジンジャーエールテイストで美味しいようなそうでないような・・・。

さて、初日は無事にリーグ戦を終えたものの、夕方から大雨で八甲田山死の行軍的にびしょぬれになって宿に戻ったのだが、翌日は快晴。順位別トーナメントの始まりだったが・・・。

この後ろ姿は

10時2分に全員終戦した我々は広場に戻ってまったりとビールタイム。そう、この大会は生ビールがタダなのです。

食欲旺盛なぼんやり王子が買ってきたのは、

吉田うどん

吉田うどん!

茹でたキャベツがシャキシャキ美味しく揚げ玉のサクサク感とわかめのツルツル感、油揚げの旨みでなかなかのお味。麺はソフト麺チックなのが残念だが屋台だけにしょうがないか、という感じでした。

富士は日本一の山

勝者たちはまだ試合中の午前中。敗者たちは朝からビール。富士山は静かに見守ってくれている。

来年もチャレンジします。

2009/10/19

山中湖で缶ハイボール

アマチュアテニスプレイヤーの秋の風物詩山中湖チャレンジカップ

何年連続なのか定かではないが今年もチャレンジ。

宿泊は恒例の民宿湖楽
豪華さは望むべくも無いが、清潔で料理のおいしい民宿だ。

前泊時に受付するとドロー表をもらえます。
なんとこんなところにいつもの方が。

こんなところに!

ドロー表の裏に角ハイボール様!
サントリーさん大会サポートありがとうございます。

便利便利な缶ハイボール

湖畔のセブンイレブンで缶ハイボール入手!
便利な世の中になりました。



2009/07/30

真夏の午後のハイボール

夏のイベントと言えば、花火や海水浴、野球観戦やビアガーデンだが、夏フェスも忘れてはいけないだろう。

最高の夏フェスティバルと言えば斑尾ニューポートジャズフェスティバルだったが2003年を最後に休止、最近はフジロックフェスティバルがその代名詞。

だが、山中湖を舞台に新しい夏フェスが誕生した。

Mt.FUJI  MUSICフェスティバルである。

このジャズフェスは元々山中湖で行われていたそうだが最近は富士スピードウェイで行われたりスポンサー不足で中止になったりしていて、久々の復活であるそうだ。スバルさん、ありがとう!

ステージも準備中

会場はきらら交流プラザという最近出来た新しい公園で、山中湖の土のイメージはまるでなく、芝生が敷き詰められたきれいな場所である。
ステージの向こうには富士山のふもとが。

ハイボール準備中

高速バスで持ってきたハイボールグッズを準備。
保冷バックのおかげで冷え冷え!

ハイボール!

ハイボール完成!真夏の午後のハイボールだ。

いい感じの空間である

ジャズフェスのいいところは適度にゆるいところ。お客さんも混むほどいないので、後ろの方ではたープ張ったりして思い思いのスタイルで聴けるのだ。

雲が晴れて富士山が見えてきた。

その後フェスティバルは夜まで続いたのだが、ハイボールのおかげで夕方には撃沈。山中湖までハイボールを飲みに行ったと言っても過言ではない結果となった。
2009/06/07

思い込んだらハイボール

1月ぶりに見る富士山は白い化粧を少しずつ落としてよりソリッドな山肌を現わしていた。

テニスコートから富士を望む

先月の合宿はこの大会で勝つための特訓だ。
山中湖Mt.FUJI CUP

山中湖はテニスファンには名が知れた場所。湖の一角にはコートが1000面。そのほとんどはクレーコートだが、土まみれになってボールを追うことが出来るので雰囲気も合宿にぴったりだ。昔は巨人の星を歌いながらローラーをひいたものだが今は車でかけてくれる。

常宿は湖楽実家に帰るよりも湖楽に来てますよとぼんやり王子とヒロシ
初日は雨だったので飲みながら天候回復を待つ。

ビールじゃなくて・・・

角をコンビニで買って・・・。

ハイボール!

ハイボール!ソーダはセブンイレブンのPB!

見よこの雄姿

翌日、試合出来ました。手前ヒロシとぼんやりのペアは惜敗!

学生やおじさんがしのぎを削るこの大会、プレイヤーにあだ名を付けるのも楽しみの一つ。
さかなクン、サンボマスター、サイボーグなどなど、今回もたくさんのキャラに出会い秋の大会が楽しみになったのだった。
2009/05/10

みんなでハイボール

GWの最後を飾るイベントはテニス合宿@山中湖。

宿泊は常宿の民宿湖楽。優しいお母さんが切り盛りする清潔でご飯がおいしい宿だ。

山中湖のいいところはまず近いこと。そしてコート数が多いこと(全体で1000面以上)。
そしてコート代が安いことだ。都内でコートを確保する場合安くて1時間1300円。私営コートでは1時間5000円が相場。山中湖は半日2100円だ。

移住すれば自宅にコートがあるという夢のような環境も可能。

全身を痛めつけてのハードなプレイのあと、宴会の前のひととき。

ファーストドリンクはもちろんハイボール

ソーダ準備完了!

ソーダを入れて・・・

角をイン!

ハイボール・サンボアスタイル!ウイスキーはもちろん角!

夕食後のひととき

婚活中のヒロシ(左)もげっさん(右)も満足の味だ。

いいスタートを切った後は恒例のモノマネ大会で夜が更けていったのだった。

富士は日本一の山