高層ビルの屋上に素敵な店があるという情報を得て行ってみたステイトタワー。
チャオプラヤ河近くでシャングリラやオリエンタルなど河沿いの高級ホテル近く。このビルの中にもルブアというホテルが入っている。
タクシーで着いたのだが、意外に立派なホテルのロビーで驚く。
スタッフが近づいてきたので、バーの名前を告げるとにっこりとほほ笑む。
楽しんできてください、と見送られてエレベーターへ。
52Fでエレベーターを降りると・・・シックなウェイティングスペースとバースペース。
ドアを開けると・・・思わず声をあげてしまうスポットが!
話題の
ブリーズだ。

なんと52Fでオープンエア。
カウンターに座って右を見れば、見渡すバンコクの夜景。

左を見ると、こちらもムーディーな感じ。

マッカラン12年のハイボールをオーダー。
意外にもいつものハイボールに近い味!

左からシャングリラ、ペニンシュラ、オリエンタル。高級ホテルを見下ろす優越感。
驚くことに、手すりは腰くらいの高さ。近くに行くと思わず足が震える高さ。

偶然花火が上がった。まるで祝福されているようだった。
【ブリーズ】
Breeze
51st to 52nd Fl.,State Tower,1055 Silom Rd.