fc2ブログ
2009/03/29

三百屋でホルモンとハイボール

神の泉と書いて神泉、昔は泉があったのかなあ、とか言いながらのどかに到着は神泉で新鮮なホルモンが食べれる三百屋さん。予約して行って正解の満席。しかし後から後からお客さんが到着。道玄坂上を右に曲がった道は店構えがいい感じのお店が多数で、どこに入っても気軽そうで美味しそうだ。

お通しのキャベツ山盛り

思わず驚くお通しのキャベツは特製の辛いドレッシングでいただきます。キャベツの千切りが苦手な俺でもいける味。

煮込みも肉厚

煮込みも肉の質がなんだか違う感じ。脂身というよりも、しっかりした味わいで、普通の煮込みが好きだと物足りないかも。でもおかずになりそうな重量感。

ホルモン

内臓は種類ごとに説明がされてるメニューがあってわかりやすい。これはホルモン。適度に脂が乗っていてうまい。

ハラミ!

ハラミはヘタな焼肉屋で食べると食べれたものじゃないが、美味しくいただきました。

ぶ厚い!

合わせるのはもちろん・・・ハイボール!(シーバスです)

ハイボール

神泉ホルモン 三百屋 (サンビャクヤ) (ホルモン / 神泉)
★★★★★ 4.5

2008/09/02

想い出がいっぱい

中学校の同級生と15年ぶりに会った。見た目は変わっていても笑い顔は変わっていなかった。

そんな俺たちを優しく酔わせてくれたのは神泉にたたずむひしゅうや再訪です。

男2人でもカップルでもグループでも可能なこの店。焼酎たくさん、料理うまくてボリューミー、安くて親しみやすいと言うことなし。

チキン南蛮

すでに1個食べちゃったあとですがチキン南蛮。あと〆サバ、ねじりきゅうり、地鶏炭焼き、冷や汁をいただきました。

キャノンボール

100年の孤独のソーダ割り、キャノンボール
パンチのある味わい。
焼酎のソーダ割りも面白いです。

渋谷で遠い故郷を話す快感。記憶の引き出しが開く面白さ。
初恋の子が彼と付き合ってたことを初めて知った。
・・・ちょっとショックな夜だった。

2008/06/17

おじさんたちの夜はふけて

大学を出て○十年。若々しかった仲間たちもみな立派なおっさんだ。

神泉のひしゅうやは宮崎料理の店。

安いうまいボリューム多い焼酎種類豊富広いサービスいいといういい店だ。野菜物があまりないのがたまにキズ。ここに行くときには肉肉しくなるのを覚悟だ。絞ったきゅうりそのまま、とかはあるけど。

チキン南蛮はそのままおかずになるくらい。

さて、この店生ビールマラソンなる施策を展開している。

チーム登録して、その名前でみんなで生ビールを飲むと、それが積算されて商品がもらえる。
缶ビール365本とか、ワンカップ焼酎100本とか、そんな呑み助にはたまらなく素敵な商品だ。
我々ももちろん登録。チーム名はチーム・バチスタだ。
なんでかって?栄光を求めるからだ。
メンバーは誰でもいいらしいので、見てるひと、ぜひチームバチスタ名でビールを飲んでください。商品は山分けしましょう。
そんな中でもハイボールだ。若干ヒンシュク。

帰って即、すやすや寝た。しっかり電気を消した(珍しく)。

こんな感じに・・・。

20080616.jpg