2016/07/04

白金高輪『無添加焼きそばBARチェローナ』と黒毛和牛フィレステーキと焼きそばとハイボール

IMG_4284.jpg

白金界隈は地下鉄もあるが品川駅からバスも便利だ。
品川駅高輪口、陸橋を渡ったバス停からセレブ風の女たちに囲まれながらバスに乗り込んだ。

何しろ品川発~白金経由~麻布経由の六本木ヒルズ行のバスである。
なじみ深い日暮里発~三ノ輪経由~竜泉経由~浅草経由~錦糸町行とは客層がえらい違いなのだ。
東京は広い。

今日は古川橋にある『焼きそばBAR チェローナ』に出陣。
俺の中で精いっぱいの白金仕様スタイルだったのでたぶん浮いてなかった・・・はず。
スポンサーサイト

続きを読む

2016/01/10

白金『クーリーズ・クリーク』でデュワーズのハイボール

IMG_3492.jpg

靴は右足から履くこと、飯の前に風呂へ入ること、酒は空腹から飲み始めることが俺のルーティンなのだが、この日は適度に底上げするつもりが不覚にも「ひき肉少年」で満腹状態。

いきなりそんなビハインド状態で忘年会の舞台「クーリーズ・クリーク」へ入店だ。

続きを読む

2015/12/17

白金『ひき肉少年』でひき肉ライスと角ハイボール

今年も忘年会のシーズンがやってきた。

今日も明日も飲み会で仕事も手につかない人が多いだろうが、俺もまたその1人だ。
リーマンで賑わう新橋を回避して、この日は白金で忘年会。なんとも落ち着いた企画を開催した幹事は俺だ。
8時スタートだったので時間を持て余し、前から気になっていたこの店へ行ってみた。

IMG_3491.jpg

ぽっちゃり少年の看板が目印の「ひき肉少年」だ。

白金でひき肉。どの辺に符丁が隠れているのか。
金と肉でキンニク?と思いながら泉岳寺から魚籃坂を下り、歩道橋を渡って小道を入る。
「一見お断り」の札が貼ってある店や、いくらかかるのかわからない高級割烹を尻目に到着。泉岳寺から白金って歩けるのだな、と発見でした。

環境に配慮した色合いの看板を見上げつつドアを開けると、あれ、お客さん誰もいない・・・。

続きを読む