2014/05/16

潜入!鴬谷の不夜城「信濃路」でハイボール

大人になるというのはこの駅で降りることだ。
山手線を挟んで東側はホテル街、西側は墓場の鴬谷駅。

生と死が線路を挟んで見つめあう北口改札から数秒、なんと24時間営業の居酒屋信濃路にチェックイン。

入って右手はテーブル席メイン、左手はカウンター席メイン。
張り紙を見て右手にすーっと行くと中国人の店員さんにテーブルへ案内された。

隣は浮浪者一歩前のおじいさんと50がらみのおばさんがチェーンスモーキング。

右はサラリーマン2人連れとその奥はサラリーマンのグループ。その奥に掘りごたつの小上がり。

まずは瓶ビールで焼きナスをつまむ。

焼きナス


頼むとすぐ出てきます。

そしてイカげそ。揚げたてです。これも特急で提供。

イカゲソ


中国人店員の女の子はなかなか動きがいいです。空いたテーブルはてきぱきと片付け、注文もさっと聞いてさっと持ってきてます。

店内張り紙でいっぱい。もはや出来ないメニューは無いのでは。
定食系はもちろん、ビーフシチューもあります。

ナポリタン見当たらなかったけど頼んでみました。

ナポリタンもあります

ちょっと辛めのどこかで食べたことある味。出来合いのソースかもですがなかなかいけます。あんまり炒まってない感じ。

ハイボールは自分でやってね、のおまかせスタイル。

ハイボールスタンバイ

ウイスキー多めでありがとう!

ガツッと来るカラメル系の味はブラックニッカかも。
ハイサワーに甘くないソーダあるんですね。
濃い味のつまみにハイボールが合います。

ハムカツは揚げたてで4枚400円。

ハムカツ揚げたて


サクッと肉厚でうまい!

隣では謎のカップルが吉原の話題で盛り上がってます。

最初恐る恐る入ってくるまともな風体のお客さんもいつの間にかお店に馴染んでいい感じ。

俺も馴染んでるかなとハイボールおかわり!

意外にまとも

次回は朝に来てみます。

信濃路 鶯谷店居酒屋 / 鶯谷駅入谷駅日暮里駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト