ゴールデンウィーク前半の夜、足を運んだのは御茶ノ水近くに出来た新スポット、ワテラスでのジャズイベント。
オヤジたちの憩いの場ディスクユニオンJAZZ館の至近距離なのは偶然ではあるまい。
JAZZオーディトリアと銘打たれたこのイベント、日本ジャズ界のビッグネームが名を連ねるのになんと無料。
前半2日間は相当混んでいた様子ですが、最終日の夜の部はまあそれなり。狭いスペースなので無料イベント無理あるのではという感じの秋吉敏子さんのビッグバンドを流して聴いて、人が減ったところで変な名前のものんくる登場。

なんとも難しい音程を歌いこなすボーカルにびっくりしながら焼酎ハイボール。

近くのオリンピックで105円特売中。甘味料ゼロのすっきり感が飲みやすい。

歌もハイボールもグッド。そんな夜に乾杯!