fc2ブログ
2011/11/30

ハイボールズ西荻窪で角アイスハイボール

西荻窪に新しく出来たハイボール店「ハイボールズ西荻窪」。

いよいよ名物の角アイスハイボールに挑戦。

冷え冷えです

銅製のマグに冷凍庫で冷やした角と、瓶のソーダの組み合わせ。
銅製のマグは実家でもやっているので冷え感は体感済み。よくぞまあ気が付いたなあと感心です。

ごくりと飲むと冷え冷え。
まず唇が冷たくなって口の中が冷え冷え、その後喉から食道に冷えが降りていくこの感覚。真夏に飲みたい!と思いながらもあったかい店内なのでその冷えがまたいい感じ。
マグが薄いから口当たりもいい感じです。

ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプをつまんで、角アイスハイボールおかわり!

おかわりです

ジャークチキンは香ばしさ抜群!これうまいなあ。

ジャークチキン

でまた角アイスハイボール3杯目!

三杯目ー

アボカドのポテトグラタンもまたいい感じにとろーりと。

アボカドポテトグラタン

で、4杯目!

4杯目~

食事も濃い感じがまたハイボールに合うので、ぐいぐいすすんでしまいます。
あんまり家で作らない料理が多いのも面白いです。

楽しい夜はエンドレス。いつの間にやら結構時間過ぎてました。
じっくり腰を据えるのもいいですが、夕方に軽く1杯飲んでから西荻窪散策なんてのもいいかも。

西荻に気軽に行ける店が増えて嬉しいかぎりです。

ハイボールズ西荻窪ダイニングバー / 西荻窪駅

夜総合点★★★★ 4.5


スポンサーサイト



続きを読む

2011/11/23

ハイボールズ西荻窪で角ハイボール

西荻窪は俺にとって何か心のふるさとのようになっている街で、昔よく通った店のことをたまに思い出す。

有名な洋食店「キャロット」(煙がすごくて服が匂う)やそのはす向かいの洋食店「木村館」(カツカレーとネギとろというギャップが楽しめる)、これまた有名な焼き鳥店「戎」は元より、ハードボイルドな餃子の「博華」や肉厚餃子と優しい麺の「一圓」、ビストロの名店「サン・ル・スー」、珈琲で読書にぴったりな「物豆奇」、真の東京ラーメン代表「はつね」など、まあだいたい西荻ではどこの店に入っても美味しいという、野球で言えばオールスター状態で色々記憶に残る名店が多い。

そんな西荻に新しいハイボール店が出来たと聞いて、ブロガーのみなさんと行ってきました。

西荻は地図で見ると良くわからないのだけれど、みずほ銀行側(ピンクの象側)に出て線路沿いに「こけしや」の横を入ると言えば分る人は分かるはずで、入ってすぐの右手に出来たのがこの店「HIBALL'S NISHIOGIKUBO(ハイボールズ西荻窪)」

西荻は大箱が少ないのと手軽に飲めるパブっぽい店が無いので、街的にも嬉しい出店に違いなく、この日も満席状態。若者やサラリーマンで賑わってました。

こちらの名物は角アイスハイボール420円。
冷凍庫に入れた角を銅製のマグで飲むハイボールで、もう考えるだけで気分は南極大陸。

もちろん普通のハイボールもあって、順番的には普通→アイスにしたほうがいいようです。
俺は美味しいものは取っておく派なので、その意見に納得。

芸術的

カウンターの端には角が凍ってるディスプレイのような冷凍庫。
うーん、これはアーティスティック。

カウンターにハイボールタワー

ビフィーターの後ろにハイボールタワー発見!

忙しそうなキッチンです

テキパキとお仕事されてるスタッフの方々。

このマグか・・・

おっ。このマグで出されるわけですね。

高まる角アイスハイボールへの期待を胸に・・・まずはアイドリングということで、角ハイボールいただきます。

ハイボールの見本のような味

さすがハイボールタワーの超炭酸。うまい!
最近ハイボールとはいってもイマイチな店もあるなあと思っていただけに、こちらのハイボールはなんというか、もうハイボールの教科書のような味です。

つまみはアメリカンで、しかもエスニックな南の方な感じ。

チキンウイング

看板メニューのチキン・ウイング。
手前からチェダーチーズ、スパイシーウスター、激辛バッファロー、チリマヨネーズ、BBQペッパー。鳥の手羽に濃い味を付けた感じでこれがまたハイボールに合います。俺はスパイシーウスターが気に入りました。

燻製ピザ

Mさんおススメの燻製ポークのピザはサクットロでハムの味がまた深くってうまい。もうハイボールがぐいぐい行ってしまいます。

そろそろ角アイスハイボール、という感じに身体も期待も温まってきました。

次回はハイボールの新境地、ハイボール界の極北、角アイスハイボールをご紹介します。